CLANNAD完全攻略情報サイトTOP >> CLANNAD AFTER STORYレビュー感想 1話〜



■ 1話 ■ 「夏の終わりのサヨナラ」

【あらすじ】
2学期が始まった。
朋也たち3年生はそろそろ進路を決めなければいけない時期だが、 朋也は自分の将来が見えないまま、
相変わらず渚の家に居候していた。 そんな中、秋生が隣街の商店街チームと野球の試合をすると言い出す。
公式サイト1話
【感想】
半年ぶりのCLANNADアニメです!第一期は原作に忠実な素晴らしい出来(途中でフラグブレイカー岡崎が、藤林姉妹ルート坂上智代ルートのフラグを叩き割ったシーンは驚きましたが(笑)だったので、今回も期待大。
AFTER STORYの主題歌はオリジナルだけどこの曲はいいね!メグメルも好きだけど、この曲も何度か聴いてるうちにすぐに好きになれそうな曲です。
1話の冒頭部分からいきなり暴走してるあっきー(笑)やはりCLANNADのギャグ担当はこの人しかいねぇぇ!(笑)AFTER STORYなんで朋也が卒業後の話かと思いきや、原作ゲームのAFTER STORYよりちょっと前、卒業前からみたいだね。今回は「草野球ルート」のお話みたいです。京アニは春原の活かし方わかってるねぇ。智代の誘い方に糞ワロタw「春原がお前にエッチなことしたいんだって・・」そら、蹴られるわwいいね!テンポが良いのに無駄な部分が一切なく、おもしろさがギュッとつまったこの構成。京アニは今回はグッジョブですな!
このメンツは、試合勝ちルートかな?女性陣が活躍する中、芳野の一打席目が華麗にスルーされててワロタwことみの1打席目糞ワロタwwwww「一球目に内角低めが来る確率62%、バットの長さが800ミリ、ボールの大きさ70ミリ、私の両腕の長さと肩の可動範囲、それにボールの速さを考えれば必ず打てるの・・・」これには噴いたwことみ凄いよことみ。
芳野の三打席目で腹筋崩壊したわw今回のギャグのMVPは芳野さんで決定ですな(笑)
最後の朋也の打席シーンで感動しちまったぜ・・・。あれだけギャグパートを引っ張ってたのに、最後にあの〆方は素晴らしいね。 さて2話が楽しみです。
■ 2話 ■ 「いつわりの愛をさがして」

【あらすじ】

いまだ進路が決まっていない春原。
そんな兄を心配した芽衣は、
しばらく古河家に居候し、春原の様子をみることに。
芽衣を安心させるため、朋也は春原に偽の恋人をつくることを提案し、恋人のふりをしてくれる女の子を捜し始める。
公式サイト2話

【感想】
第2話は春原偽彼女候補ルート(春原芽衣(兄弟)ルート)みたいだね。
アニメ第1期は智代、藤林姉妹ルートはフラグを折って、渚、風子、ことみルートをやってたから、アフターではサブキャラルートと渚アフターっぽいすなー。ってことは、残りの可能性は美佐枝、勝平、幸村、有紀寧ルートはやる可能性あるね。
さて、2話感想です。1期の時から感じてたけど、幻想世界の少女役をやってる川上とも子さんは京アニ狙ったんかな?AIRの主人公みすずちんの声優さんだよね。声優オタの自分的には大歓喜っす!出だしから春原遊び絶好調ww便座カバーのフラグ立ててたけど三話以降にやるんかね(笑)恋人候補は涼→杏→智代→ことみ→早苗かー。渚と風子はアニメのシナリオ上スルーされたなー。相変わらず杏と智代にフルぼっこにされてる春原にワロタwいちいち春原の反応一つ一つがおもしれーなぁw毎度思うが京アニは春原の活かし方が分かってらっしゃる。早苗さんとのデートの予行練習がおもしろすぎて腹筋崩壊したわ!いちいちこっちに報告しにくんなww
3話は春原兄弟ルートの続きみたいです。楽しみー!
■ 3話 ■ 「すれちがう心」

【あらすじ】

春原の恋人役が早苗に決まり、
いよいよデート当日。
早苗の正体に気づいていない芽衣は、怪しみながらも様子を見ることに。
一方、早苗を渚の姉だと信じている春原は、恋人らしい早苗の振舞いにすっかり舞い上がってしまう。
そんな兄の様子を見ていた芽衣は…。

公式サイト3話

【感想】
3話目で気づいた。OPでFUKO IBUKIというキャラ紹介消えてる(ー_ー)!!2期では、「風子 参上!」という1期で面白かった、あのシーンを入れないのか。一番最後に汐を抱きしめているシーンが出てるので汐登場後まで風子は出てこないっぽいね。さて、第3話感想です。ここで便座カバー登場。前回さすがにフラグ立てしてただけあってやりましたか、ゲーム版は笑えたんだがアニメだといまひとつ。だが、最後の便座カバーになりたい春原は、演出のやりすぎでちょっとワロタw今回は全体的に淡々と進んでましたが、朋也と芽衣のデートシーンは良かったね。「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」田村ゆかりの声の相乗効果で「はい!俺がお兄ちゃんです!」と思わずテレビの中に突っ込みたくなったわ(笑)そして、ことみと藤林姉妹に見られるシーンも良かったっす。第4話はいよいよ春原兄弟ルートの〆みたいだね。ハンカチ用意してみなければっ・・!





※レビュー、感想受け付けてます。
こちらまで


CLANNAD完全攻略情報サイトTOP
http://clannad-kouryaku.net/



旧CLANNAD攻略情報サイトTOPへ


このページでは一部、 テレビアニメ CLANNAD AFTER STORY公式ページの画像素材を使用しています。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

inserted by FC2 system