坂上智代攻略チャート



■ 攻略ポイント ■

4/16に渚からやりたい部活動に関して聞いておくことがポイントです。聞いておかないと、後々強制で智代ルートから外れてしまいます
また智代は4/21まで美佐枝と同時攻略が可能で、美佐枝と密接な関係があります。美佐枝ルートクリア後、再度智代ルートを進めることで、美佐枝の光の玉が入手できます
下のチャートは同時攻略チャートです
智代ルートの楽しみとしてコンボの連鎖もあります
これまでの進め方によって5/11に最大64Hitまでコンボが繋がります。
下チャートでは64Hit繋がるように選択肢を選んでいます
幸村をコンボに参加させるためには、幸村のEDを見ておく必要があります

■ 攻略ページの見方 ■
太字はクリア必須選択肢です
通常文字はおすすめ選択肢ですが、これ以外の選択肢でもクリア可能なルートが何通りかあります


日付 選択肢 備考
4/14 『上書きで何か吹き込む』
やめておく
やめた、アホらし・・・
『適当に思いついた言葉を発する』
4/15 謝っておく
『ムシする』
『サボる』
受ける
『食べる』
断る
中庭に下りる
放っておく
渚に会うのは攻略上必須です
もう立ち去る
まだ話を続ける
避難する
成り行きを見守る
興味がある
興味なし
『気になる』
気にならない
話しかける
放っておく
4/16 行く
行かない
『走って買いに行く』
そこまですることはない
手伝う
一人でやらせる
4/17 『見に行く』
教室に残る
『ついていく』
放っておく
ついていく
放っておく
『サボる』
やめておく
『ついていく』
一人でぶらつく
『ページを切ってないか調べる』
どうでもいいので放っておく
『校内で暇を潰す』
校外で暇を潰す
『寝ていく』
校外で暇を潰す
CG-風子
立ち去る
『話しかけてみる』
話しかける
見送る
4/18 引き受ける
断る
『蹴り返す』
よける
『自分が占ってもらう』
春原を占わせる
『捕まえる』
逃がす
図書室
『空き教室』
教室に戻る
立ち去る
『もう少し見ている』
『寝にいく』
やっぱり教室に戻る
立ち去る
『もう少し話をする』
『寝ていく』
教室に戻る
助ける
腕を振りほどく
話しかける
見送る
4/19 もう、やめさせる
放っておく
『旧校舎へ』
真っ直ぐ帰る
図書室へ
部室へ
『資料室へ』
4/20 『ついていく』
無視
立ち去る
『もう少し様子を見ている』
手伝う
『断る』
『また来ていいか聞く』
もう来ない
4/21 真面目に起きていく
遅刻していく
声をかける
無視
『暇だから、鼻からジュースを飲ませてみる』
待ち続ける
そうだな
そうか?
辛抱する
『強引に食べる』
やめておく
あくまで美佐枝さんの部屋に
『あくまで美佐枝さんの部屋に』を選ぶと美佐枝ルートへ分岐
4/22 『今、帰るところ』
黙秘する
迷惑だ
いや、そういうのじゃなくてな・・・
もう、やめさせる
春原と一緒に楽しむ
4/23 夕べ眠れずに泣いていたんだろ?
四六時中も好きといって
『余計なものなどないよね』
『こんにちわ、と言え』
俺を見つけるリアクションから入れ
まず自己紹介からしろ
眠る
『気分転換』
呼び止める
『放っておく』
あいつが長く休んでいたことを
あいつが演劇部を目指していたことを
あいつがあんぱんを食べていたことを
演劇部以外の選択肢を選んだ場合、及び渚が演劇部をつくりたがっていることを知らなかった場合はBAD ENDになるので注意 
4/24 智代といたいだけなのかもしれない
退屈しのぎとして考えているだけなのかもしれない
4/25 『キスにこだわる』
支度を始める
4/26 外で食べる
『学食で食べる』
5/1 CG-1
5/2 『なら、その分、今・・・』
おまえも想像しろ
『エッチなこと』
柔軟体操
『なら、その分、今・・・』を選ぶと選択肢が発生
5/3 『シミュレーションしてみる』
やめておく
『シミュレーションしてみる』
やめておく
ああ・・・たぶん
『いや・・・ちがう』
5/4 『度の過ぎた妄想をする』
じゃあな・・・と去る
5/5 このままでいいと思った
このままじゃいけないと思った
このままでいいと思った』を選ぶとBAD END
CG-2
5/6 黙って智代に任せる
『口出しする』
いい
よくない
いい』を選ぶとBAD END
5/8 CG-3
5/11 『蹴り返す』
よける
智代EDへ
CG-4/5/6
智代から光の玉回収
『手伝う』
断る
美佐枝ルート4/20にて学生寮での猫探しのシーンを見ていると選択肢が発生
美佐枝の光の玉回収
CG-美佐枝







CLANNAD完全攻略情報サイトTOP
http://clannad-kouryaku.net/



旧CLANNAD攻略情報サイトTOPへ

inserted by FC2 system